「クリント・イーストウッドの真実」

 
もしもムービープラスが見られる環境で、『ペイルライダー』のパッケージを買って見るほどじゃないけど、ヒゲ面のベン・ストーンはちょびっと見てみたい・・・という方がいらしたら、この番組をチェックです。クリント・イーストウッドの35年間の監督生活を追ったドキュメンタリーで、全体で1時間半のうち、22分頃から3分間ほど同作品の映像が流れます。

ナレーションはモーガン・フリーマンイーストウッド監督のインタビューもたくさんありますが、なにしろ29作品あるというので個々の作品についてそれほど深いコメントはありません。ペイルライダーの部分でもイーストウッド自身の役・プリーチャーを軽く解説しているだけで、隣に立っている脇役に関しては残念ながら言及なし。

代わりに、といっては何ですが(笑)、この西部劇でのモリアーティの役については以前の記事を参照ください。

ムービープラスのHPによると残りの放送予定は05月16日 05:00、05月21日 19:15、05月31日 16:30 となっています。

イーストウッド作品のダイジェスト、入門編としてもお奨めです。しかしこれで彼の映画にはまってしまっても責任は負いません・・・(笑)