『ペイルライダー』 放送予定

 
クリント・イーストウッドの真実」に続いて、今度は『ペイルライダー』がムービープラスで放送予定です(初回は先週土曜日だったようですが見逃しました)。前の記事で自分の解釈を書いていますがネタバレなので観た後にどうぞ。

モリアーティは準主役です。ルックスはベン・ストーンとはずいぶん違ってます、お楽しみに・・・(なのか?) 役柄は、ひたすらかっこいいクリント・イーストウッドに対して、人間らしい弱味を持ったヒーローらしくないヒーローです。

彼の映画作品の中ではかなりメジャーな部類に入ります。ハリウッド作品でそれなりの役で出ているのというと、これと『バング・ザ・ドラム』、『ドッグ・ソルジャー』、『戦火の勇気』くらいか・・・ 思ったより少ないな(泣) 貴重なのでぜひご視聴を! なんて、宣伝してどうする(笑)

ムービープラスのHPに出ている『ペイルライダー』の放送予定は下の通り。
7月14日 09:00  7月19日 07:45  7月23日 18:45


そういえば、Law & Order の番宣(ずいぶん昔ね)ではモリアーティの代表出演作として『スパイダー』のタイトルが出てました。モーガン・フリーマン主演の誘拐サスペンスで、彼の役は被害者の父親。話は面白かったけど、出番は少ないし、上院議員の役がどうにも平板な感じでモリアーティらしくない・・・ こちらは番宣につられて買ったのが失敗でした。

でも実は「買って後悔」はあんまりない。昨年以来、変なB級作品だろうが何だろうが耐性がついてそれなりに楽しめるようになった自分をほめてやりたいです(笑)