カテゴリー整理しました

 
カテゴリを少しいじってみました。

最初の大分類はマイケル・モリアーティについて。

マイケル・モリアーティ 映像        Law & Order 以外の出演作品。舞台の話もここに。
マイケル・モリアーティ 音楽        音楽作品について。
マイケル・モリアーティ 著作他      小説、脚本、朗読などの作品。ただし自伝の記事はほとんど次の「ストーン降板」カテゴリにあります。
ホロコースト 戦争と家族         1978年のテレビミニシリーズのレビューです。

次がL&Oのベン・ストーン関係。この辺はちょっと細分化しすぎかもしれないんですが、自分で気に入っていて数も多いので3つに分かれてます。

Law & Order ストーン降板        一連の降板騒動の記事をまとめてあります。ストーンを語ることでモリアーティに迫ろうというテーマです。
Law & Order ベン・ストーン        上と近いけど、どちらかというとストーンのここが可愛い!とかここが変!という楽しめのカテゴリー。
Law & Order サイドバー          L&Oの本筋とあまり関係ない、ストーンの衣装研究とか、「歌うベン・ストーン」などの妄想話。

次がL&Oの各シーズン。といっても1,2,3,4, の後は5から20まで一括りという大雑把なことになってます。なお、エピソード番号はDVDを元にしているので、スーパードラマTV!の放送順とは違っていることがあります。なるべく併記するようにしていますがご了承を。

Law & Order シーズン 1          全シーズン中いちばん面白い、と私が信じているシーズンです。
Law & Order シーズン 2          いろいろなゲストの名演が見られます。
Law & Order シーズン 3          シーズン後半に面白いエピソードが目白押し。
Law & Order シーズン 4          前半は楽しいが、後半はストーンとのお別れという嵐のようなシーズン。
Law & Order シーズン 5〜20

最後はその他。

Law & Order トリビア              こちらも本筋と関係ない話で、主に外部ソースからの内容です(DVDボーナストラック、スパドラHPなど)。
Law & Order クリミナルインテント       L&O CIのレビュー。
分類しない                     その他。

カテゴリじゃなくキーワードで検索したい場合──例えば、ロビネットの記事を探したい!というとき──は、右サイドバー一番下の「日記の検索」に「ロビネット」と入れて検索すると早いです。