ただいまのコレクション

マイケル・モリアーティ作品コレクションの現状です。レビューは個別にぼちぼちやっていこうと思います。

今までに買って観たもの:

  • ホロコースト  (日本版DVD)  ナチのSS将校エリック・ドルフ役です。超シリアスな作品なのに、エリックの出る場面だけ飛ばして観るという不謹慎なことを…(だって長いんだもん)

ウェブで読んだもの:マニアックなファンによる(他人様のこと言えるのか?!)サイトがあります。*1ここに「モリアーティ氏が執筆中の脚本」として掲載されてました。真贋のほどは未確認ですが。

  • The Has Been  (脚本)   自虐ギャグ満載のコメディ。

今週届いてまだ観てないもの:重そうな内容のが二つも来てしまった…平日はL&Oの放送を見るので手一杯なのに(泣)

  • Hanoi Hilton  (米国版DVD)
  • Hitler Meets Christ (米国版DVD)  モリアーティ自身の脚本・主演(挿入曲も)。2007年だからこれが最新作かも。

これから届く予定:

  • The Gift of Stern Angels  (著作)
  • DEAN/ディーン (日本版DVD)

探してるもの:この辺はB級映画の佳作とされてるそうだけど、邦題を並べてみるとちょっと恥ずかしい。動画サイトにいくつか映像あります。

  • Q: The Winged Serpent 「空の大怪獣Q」
  • It's Alive 3 「悪魔の赤ちゃん3」
  • The Stuff 「ザ・スタッフ」

*1:マイケル・モリアーティ非公式・非公認・非認可HP。2006年で更新とまってる