Law & Order シーズン1ぶっとおし!

 
来週末(10月6日-10月7日)、スーパードラマTV!で Law & Order シーズン1ぶっとおしという企画があるそうです。22時間ってことですね。テレビの前でベン・ストーン漬けになるもよし、録画に命をかけるもよし。

私としてはこれでストーンやローガンなどオリジナル・メンバーのファンが増えてほしいなというのと、これが好評であればシーズン2以降の日本版DVD発売のプッシュにもなると期待してます。

なので全部見るかどうかは別として、チューナーはつけておくつもり(笑)

これを記念して何か記事を・・・と思ってますが、極私的シーズン1ベスト・エピソードでも作ろうかなぁ。だけどどれも甲乙つけがたいしなぁ。まだ全部見ていない私がいうのも何だし。

そう、まだレビューしてないのが半分以上ある。

E1 死の処方 アル中医者の話。
E3 死神の使い ゲイに殴られる話。
E4 死に至るキス 覚えがないな・・・まだ見てないかも
E5 冤罪 取引を競売にかけるやつですね。面白かった
E10 愛の虜 ストーン、サディストの女王様と対決。
E12 生命の行方 妊娠中絶がテーマ
E13 もうひとつの顔 汚職警官の話。人間ドラマが面白かったような
E14 レイプの真相 よく覚えてない・・・居眠りしてたかも
E17 ゲーム・マスター おや、これ記事にしたと思ってたけど書いてなかったのか。面白かったんだけど
E19 闇に光る牙 えと、どんな話だっけ?
E20 テロリストの悲劇 国際的な話にしてみた、だけどあいからわずアイルランド偏重
E21 愛情とエゴイズム 腎臓とっちゃう話。
E22 汚れた手 クレイゲンが主役!ストーンは珍しく真っ赤なネクタイしてたのと笑った顔を覚えてる程度。

この中だとE1, E5, E13, E17あたりは押さえておきたい感じ。クレイゲン・ファンとしてはE22も。

初期の4シーズンを比べると、ストーンのキャラの変遷もあってそれぞれ違った魅力がありますが、1は番組のカラーができていくのがわかるし、勢いがあるところが好きです。キャラクターのルックスが一番若いときなので新鮮でもあります。アダムだけはあんまり変わってないけど(笑)