近況

カナダで暮らしているモリアーティ氏、当地のある右翼政治団体のウェブサイトに定期的に寄稿してるとのこと。探しに行ってみると確かにほぼ毎週投稿があります。

今週もあいかわらずの調子でアップされてました。内容は、オバマは冷血なマルクシストとか… 先週はコロラドの乱射事件に、スターリン毛沢東オバマの陰謀… その前はアサドとプーチンオバマの陰謀についての詩(!)だったかな? ちょっと読む気がしないというか、さすがの私も、これはおつきあいできません、勘弁して〜という感じであります。

来週からはカナダ生活の回想録って予告してるから、また違ったものになるのかもしれないけど。

でも、いかに奇異に見えようとも、これは彼の作品の一つなんです。多芸多才な人だけど、この分野の才能は演劇や音楽のそれほど輝かしくないというだけ… それにここは唯一リアルタイムでアップデートされていて、いまの状況がわかるので… それは本当に嬉しいのですよ…